年末に大掃除をしないおばニート

かつて、母が生きていた頃。

真冬でも朝から元気に窓は全開。(毎日)

そんな中、年末年始恒例の大掃除がやってくる。

「さ、寒い・・・。し、死ぬ・・・。」

当然、唇真っ青で、ガタガタ震える私。

と、毎年そんな感じだったので、必ずと言って良いほど学生時代の登校日には風邪をひいていました。

あれからウン十年。

Fちゃんの家に来てからは天国のようです。

真冬の朝もちゃんと窓は閉まっていて、それなりの寒さ。(我慢できるレベル)

Fちゃんは掃除嫌いなので、大掃除にも興味なし。

ありがたや。

そんなわけで、年末は軽く掃除する程度で、毎年夏に大掃除をすることになりました。

ああ、なんて素晴らしい!

風邪をひかない年末。

素敵すぎる!

Fちゃんには感謝しきれません。

皆様も風邪をひかず、良いお年をお迎えください。

もう風邪だよ!と言う方、ご自愛ください。