おばニートはシンプリスト(に結果的になる予定)

このブログを始めて以来、ずっと断捨離しているわけですが、もはや生活必需品ぐらいしか手許に残っていないので、これ以上モノが減らせなくなってきました。

ちなみに現在稼働中の夏服をカウントしてみると、

トップス×5(外用3、家用2)

ボトムス×5(外用3、家用2)

ちなみに、これらを定数2にしてみたこともあるのですが、天気の悪い日の部屋干しで間に合わなくなることがあったので、外出用衣類は基本数を3以上にしました。

ついでに小物もカウントすると、

バッグ×1

日よけ帽×1

下着×3(上下3セット)

靴下×3

靴×1

雨具×1(緊急時アウターを兼ねる防水ジャケット)

うーん、これ以上はどうも減らせない。

シンプリスト以上のミニマリストさんの真似をし、一時期、部屋着と外着を一緒にしたこともあったのですが、どうも内外兼用にすると私は家でリラックスできなかったので、これが限界なようです。(贅沢?)

最初はミニマリストのようにモノを最小限にするのが目的だったのですが、途中から

「これじゃ、あまりにも窮屈すぎる」

と言う心理状態に陥ったので、

「自分が快適に感じる最小限のアイテムで暮らすシンプリスト」

が私には合ってるんじゃないかと判断したので、一応、今はシンプリストを目指しております。

居候の身なので、急死などしようもんなら、Fちゃんが片付けることになるので、せめて迷惑をかけない程度にしたいと思います。

そして、この夏1番の悩みどころはサンダルでして。

暑さを考えるとサンダルは持っておいたほうがいいのですが、最近スーパーなどでよく足を踏まれ、気づけば爪がやられて血まみれで帰宅することも何度かあったので、靴下を履いて今後も使い続けるか否か。

とりあえず、このサンダルだけは来年までの保留品として眠らせました。

いずれにせよ、道は続くよ、どこまでも。