お肌の老化~遺伝的クレーター肌でも気になるお年頃

ここ数日、体調が悪いせいなのか、シワとシミが激増しており、いよいよ「おばあさん顔」が見え隠れしてきました。

スマホを持っていないので、アプリを使って将来の顔予測を見たりはできませんが、この年になると、そんなことしなくても予想できるぐらいに分かるようになるのね。

そもそも、おばニートはFちゃんから頂いた日焼け止めを塗るぐらいで、高価なデパコスや美容皮膚科などにお世話になれるわけもなく、保湿も安めの商品で適当に完了。

結果、常に乾燥肌で、たるみ毛穴の凹凸見えまくりの汚肌です。

まあ、実母も見事なクレーター肌だったので、遺伝もあって、昔からつるつる美肌と言うのは憧れこそすれ、なれる気が全くしなかったので、諦めるのも早かったんですが。

とは言え、そんな私でもガッカリするぐらい、ここ数日の老化が激しい。

体調不良が肌コンディションに直撃するようになるとは思いもしませんでした。

これまでは、寝れば少しはマシになっていたのに、寝ても悪化って(涙)

シワシワシミシミ大行進。

とりあえず、体調戻さねば。