おならが臭くて困ってます(お食事中の方、ごめんなさいね)

最近、おならが臭すぎて困ってるんですよ。

胃カメラ飲んでも、大腸カメラ突っ込まれても、特に異常は出なかったのですが、とにかく臭い。

小さい虫ならこれで殺せるんじゃないかぐらいの臭さです。

おならが臭すぎて、Fちゃんにもバッサバッサ扇ぎ返されるほどなので、

放屁する際には、

「これから毒ガスを発生しますので、避難してください」

と、警告するようになりました。

んー。

前はこんなに臭くなかったのにね。

やはり、更年期だからなのかしら。

金銭的余裕があれば、腸内フローラ検査をしたいところですが、そんな余裕は1ミリもなく、Fちゃんに無言で差し出されるようになったヨーグルトとビフィズス菌錠剤を飲んでいますが、改善する気配はありません。

老朽化甚だしいおばニート。

50を過ぎるとガタが来るとはよく言ったもの。

メンテ大事なのね。