うちの禰豆子ちゃんが人間(仮)に戻りました=パソコン延命成功!

少し前にうちの禰豆子ちゃん(パソコン)が見事に起動しなくなり(電源は入るものの、ブルースクリーンでフリーズ)、何年ぶりかでBIOSの設定をいじったり、PCケースを開けてカスタマイズしていた部分をチェックしてみたりしました。

結局、起動ディスクにしていたSSDがダメになったのが原因だと分かったので、OSをHDDにインストしなおし起動ディスクをそちらに。

OSもWindows7から10にアップデート、各種ドライバーインスト、更に、それまで使っていたソフトもすべて最新バージョンをダウンロードしてインストールするという、非常に面倒くさーい作業を数日かけ、昨夜までしておりました。

更年期にこの作業は正直つらい。

もう若くないのねーと、思わず自らに語り掛けてしまうほど。

ヤケクソになったのか、途中から心だけは完全に炭治郎になってしまい、

禰豆子ぉーーーー!!!!!にーちゃんが必ずパソコンに戻してやるからなー!!!!!

と叫びながら、ただの箱になったパソコンに向かう始末。

それを半笑いしながら、時々見学に来るFちゃん。

そして、作業を終えた深夜(ほぼ早朝)には、体のあちこちが痛いのですよ。

嗚呼、我は中年女。(これが現実)

そんなわけで、スマホすら買えない絶賛時代遅れ中の私にとって、今使っているパソコンが使えなくなるのは死活問題なので、なんとか延命できたのは良いのですが、もう5年以上使っているパソコンなので、そろそろ私の命もこのパソコンと共に尽きるのかとビクビクしながらこれを書いています。

メモリもそろそろ欲しいところ。(中途半端なままにしていたので)


そんな中、お気楽食道楽マダムの我が同居人Fちゃんは

Go To そろそろ使うわよー

と、仰っておりますが、果たしてどこに行く気やら?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ