#スペースアポロチャレンジ 懐かしの味、食べてみました


だいぶ落ち着いてきたのか、我が家の近所のスーパーでもスペースアポロが売られていました。

かりそめ天国で経緯をずっと見てきたので、思わず買ってしまったのですが、恐らく、私たちアラフィフ世代にも、どちらかと言えば懐かしい味でしょう。

「味はこのままでも良いけど、ザラメはやっぱり要らんよね」

 と、我が家ではそういう結論になりました。  

フジパンさんによれば、当時の味にするのに苦慮したらしく、今ではむしろもっと美味しくするほうが楽なようなので、ザラメ抜きでリニューアルすれば定番化しそう。

今の子には新鮮かもしれませんが、ザラメのあのジャリジャリ感が私にはどうしても乗り越えられないので、このままなら、私はもう食べないかなあ。

でもまあ、このザラメの食感がなくなったら、それこそ、ヤマザキのスイスロールと大差ない感じになってしまいそう。

久々にスイスロールが食べたくなりました。

って、スイスロール、最近見かけます?

私にとっては、スイスロールのほうが懐かしの味です。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ