ザ・更年期!ホットフラッシュがやってきた!



以前から少しずつ更年期らしい症状を感じてはいたのですが、ついに来ましたよ!

ホットフラッシュ!

最初は

「夏だしなあ・・・」

と、軽く考えていたのですが、どうもそういうわけではなく、おばニートの感覚とは裏腹、体が勝手にカーッと火照りだし、汗が全身からブワッと吹き出すわけでして、ホットフラッシュを自覚せざるを得ない状況に。

そして、孤独なおばニートは身近な先輩Fちゃんに早速それを報告。

おばニート「姉御!ホットフラッシュが来たっぽいです!」

Fちゃん「そうか、そうか。それはおめでとう!」

ん?

更年期障害っておめでたいんでしたっけ?

Fちゃん「そういえば、おばニートのお母さん、ホットフラッシュあったもんね。遺伝するのねえ。」

ちなみに、私より年上であるものの、Fちゃんは更年期障害未経験。

彼女には果たしてどんな症状が出るのやら?

これから夏本番なので、外出時にホットフラッシュで急に汗をかいても特に問題はない(?)のかもしれませんが、秋以降、涼しい時期になったらどうしよう。

元来の出不精が本格的にこじれて完全な引きこもりになりそう。

経験者のブログ、これから拝見します。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ