おばニート、投資家への道?~ Fちゃんからのご提案でネット証券の口座を作る



全世界の貴重な当ブログ読者様、こんにちは。

Fちゃんからのご提案により、投資家への道を歩むことになった(かもしれない?)、人生いつも崖っぷち、おばニートです。

先日、夕飯時にFちゃんが突然言い出したこと。

Fちゃん「おばニート、この際、国からもらった特別定額給付金で投資でもしてみたら?

おばニート「何言うてはりますのん?コレ、ウチが死んだ時の葬式代にでもしてもらおかなー思てますのに」

Fちゃん「それこそ、私が出します。まあ、まだ死んでもらっては困りますけどね!老後、一緒に楽しみたいし!そんなお金の使い道なんて面白くないから、より良い世界のために投資でもして世の中に貢献してください。それならできるでしょ?」

おばニート「投資なんてやったことないし、お金、それこそなくなっちゃうよ?」

Fちゃん「仮に今回の給付金が全額なくなったところで、おばニートはいつも金銭的に超低空飛行で生きてるんだから、私が生きている間なら生活できるだろうし、なんとかなるでしょ。それに、おばニートが投資で生きられるようになったら、それこそ、同じように社会で生きられない人でも投資で生きられるって勇気づけられるんじゃないの?」

おばニート「んー。まあ、うまくいけば・・・ですけどね」

Fちゃん「じゃ、ご飯食べたら、ネット証券で口座作って」

おばニート「えええええ!!!!!??????」

と、言うわけで、作りました。ネット証券の口座。

ちなみに、ダイヤモンド・ザイのサイトを参考に、超初心者にオススメで手数料の安い松井証券で口座を作ることにしました。(あの桐谷さんもオススメ)

まだ右も左も上も下も全くわかりません。

審査がまだあるので、口座が本当に使えるようになるかはまだわかりませんが、どうなることやら?

こんなことでいいのかしら?

全額なくなっちゃうのがオチだと思うんですけどねえ。

まあ、Fちゃんが面白いなら良いんですが。

それしか貢献できるところがないですし。

はてさて、どうなることやら?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ