「はじめての投資」のお勉強 ~ 「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を借りてみた


先日、松井証券さんに口座開設の申請をしたものの、お金に関する勉強をこれまで全くしてこなかったので、慌てて勉強することに。

私と違い、元々べらぼうに数字に強いFちゃんは学生時代から資産運用をしているので、一応指南を仰いでみたのですが、彼女の口から出てくる単語が同じ日本語とは思えない程、何を言ってるのかサッパリわからないレベルだったので、とりあえずお礼だけ言って、結局、超初心者本を図書館で借りてみることにしました。

で、何を借りたかと言えば・・・

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

 

少し前の本ですが、タイトルからして私にピッタリだったので読んでみると、超初心者の私でも凄くわかりやすかった!です。

と、言うわけで、この本の内容だけで決めてしまっていいのか?って感じですが、何に投資するか、方向性「だけ」は決まりました。

とは言え、まだ口座すらできてないので、もう少し詳しい情報をネットで集めてから詳細決めようと思っていますが。

こんなことを世間の皆さんは普通にやってるなんて、やはり凄いですねえ。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ