迷惑をかけない死に方はないからね

通帳残高がかなりいい感じに枯渇してきたので、秘蔵のロープを引っ張り出し、それをジッと見ながら、街頭でもらったカップ麺をすすり、死に場所を考えていたおばニートです。

知り合いにすんなり成功してあの世に逝った人が何人かいるので、首吊りで死ぬことは決めているのですが、Fちゃん一家にご迷惑をかけない方法(主に死に場所)が全く見つからず、途方に暮れてこのブログを更新する次第。

全ての物事には万が一と言うものが用意されていて、その万が一を考えてしまうと

迷惑かけずに死ぬなんて、所詮無理ゲーじゃん

と言う、非常に情けない結論にどうしてもなってしまうわけです。

以前、大病になりかけた時、いろんなものを突き詰めて考えてみても、失うものがない私は死ぬのも怖くないんだなという結論に達したので、死ぬだけならホイホイできるんですが、

「おばニートが死んだらホントに悲しいんだからね!絶対やめてね!」

と、Fちゃんとその子供たちに強く言われてしまい、最愛の人を亡くした経験のある私には、後に遺された人の気持ちもよーくわかるので、そういう気持ちにさせることも迷惑とカウントすると、無理ゲー極まれりって感じなんですよね。

いや、暗い話はしてませんよ!

現実です、現実を言ってるんですよ!

そこは読み違いしないでくださいね!

そもそも、こういうタイプって死ぬに死ねないんじゃないかしら?

いろいろ考えすぎて、不眠になって、思考能力が完全に停止した状態で事故るとかしない限り。

でも、事故も相手があるからご迷惑になるしなー。

って、この調子ですよ。

ない頭で考えすぎて吐きそうです。

いや、吐くのも迷惑になるのでしませんけど。

話は突然変わりますが、セブンイレブンのザクザクしたティラミスシュークリームおいしいですね。(名前忘れた)

昨夜、Fちゃんに半分もらったのですが、久々にハマる味だったので、

「最後の晩餐、コレでもいいわー」

なんて、贅沢にも考えたりしていました。

ですが、今のところ、思考能力急降下と同時に眠ってしまうという奇病に襲われているので、思考能力・判断力がなかなかゼロになりません。

眠ると人って復活しちゃうんですもの。

気温も下がり、冬も本格化。

眠るとお金が貯まるシステムを誰か開発してください。

私の幸せは、たぶんそこにしかないと思うし。

治験でずっと眠ってるだけで良い案件があったら飛びつきたいと思います。(もちろん殺されるとかはなしで)

こうして考えてみると、大病になっちゃって、その手術中に死んじゃうのが一番スマートなのかも。

ああ、でも、Fちゃんに手術代を払わせることになる・・・。

(エンドレス)