ドライアイと言われて ~ わかっちゃいるけどやめられない


老眼でいろんな物が見えづらくなっているのがもはやデフォルトの状態なのですが、それでも、ここ最近、急激にその症状が酷くなってきたので、眼病でもあるんじゃないかと思い、眼科に行ってきました。

ドライアイですね」

近所で有名な名医が繰り出した言葉はそれだけでしたが、若い頃から多少自覚はしていたものの、名医からこうもハッキリ告知されると、なんちゅーかほんちゅーかドライアイを正式に病として受け止め、真剣に治そうを思い直した次第です。

名医が言うには、ドライアイには、ホットアイマスクが効果的なんだとか!


おばニートは面倒くさがってまだ処方された点眼液しかやってませんが、ネットでお金がチャリンチャリン入ってくるようになったらこれを買って使いたいと思います。(いつだよ)

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ