世田谷線フェス(4)~めちゃ旨!ブーランジェリー スドウ(Boulangerie Sudo)と ユヌクレ(uneclef)

「今回は食べ物の記事ないの?」と思ったアナタ!

まさか、まさか!

食道楽Fちゃんがどこにも行かないわけがありませんよ!

まずは、食べログでも名百店2019(パン部門)に選出された「ブーランジェリー スドウ(Boulangerie Sudo)」から。

到着した時間が少し遅かったこともあり、このお店の名物である予約必須の食パンはさすが買えませんでしたが、その食パンと同じ生地を使っていると言うチョコロールを購入。


見た目通り、中に美味しいチョコが入っている、ふっかふかのロールパン!

おばニート、一口食べてズキューン!

もう、めちゃウマ!

ボキャ貧なので、どう伝えていいのかわかりませんが、もっちり?ふんわり?夢心地?

食べた後もしばらくヨダレが止まりませんでした。(私、犬でしたっけ?)

Fちゃんは、これを食べて

次は絶対食パン食べるわ!

と、意気込んでいましたが、きっと皆さんそう思って行列に並ぶんでしょうね。

そして、2品目。

数量限定のハニートースト



これ、お店に並んだ瞬間、即完売したギリギリセーフ品。

絵本の世界に出てきそうな、ぶ厚いハニートースト。

パッと見、3枚切りぐらいの厚さかしら?

外はカリカリ+サクサク、中からジュワッ+フワッの程よい甘さのハーモニー。

うまい食レポができない!ごめんなさい!(土下座)

でも、これもうまーい!

今回は、家まで無事に原型をとどめた状態で持って帰ってくる自信が2人ともなかったので、デニッシュ系のパンは買いませんでしたが、デニッシュ系のパンも輝きを放っていて、めちゃめちゃ美味しそうだったんですよー!

次回いつ行くかわかりませんが、Fちゃんも

接客も素晴らしく良いお店だったし、どのパンもみんな美味しそう!また行くよ!」

と、言っていたので、今から次回行くのが楽しみです!

ちなみに、このお店は世田谷線・松陰神社前を出てすぐ!と言う好立地で、


電車からもこうして見えるほど駅に激近なので、グーグルマップのナビに翻弄される私のようなアンビリバボークラスの方向音痴でも迷いません!(これで迷うようなら、もはや世界レベル!?)

そして、今回はカフェに立ち寄ったり、他のパン屋さんにも何軒か伺ったのですが、中でも、このユヌクレ(uneclef)さんの


珈琲とチョコのグラノーラが激ウマでした!(実物撮り忘れ)

ザクザクした食感、ほろ苦いコーヒーのコーティングが施されたグラノーラ。

それだけ食べるとビターな大人味なんですが、小さい丸型のチョコも一緒に入っているので、合わせて食べると、くぅぅ!たまらん!なのです。

Fちゃんと2人で、「これは次回も絶対買いだ!」と言っていたのですが、写真を撮る前に野獣化したおばニートたちはこれを一気食いしてしまったので、実物の写真をご紹介できないのがホントに残念!ごめんなさい!(またいつかね、いつか)

そして、Fちゃんはもう1つ大絶賛!

それは、

レモンケーキ!

おばニートがいない間に食べてしまったらしいので、これまた実物の写真が撮れなかったのですが、

「食べるとねー、レモンの香りが一気にブワッと口いっぱいに広がるのよー。シュガーコーティングがあるから、最初甘いかなーって思ったんだけど、その甘さすらちょうど良くなってしまう程、レモンの香りがとにかく凄いのよー!あんなレモンケーキ、私も初めて食べたよ!あれはまたいつか、絶対買う!

だそうです。

おばニートも食べてみたいよ、そのレモンケーキ。(本物のレモンは苦手だけど)

その「いつか」、楽しみにお待ちしております。(Fちゃん、ホントにいつもいろんな所に連れて行ってくれてありがとう)

ちなみに、このユヌクレさんは、世田谷線・山下駅からちょっと歩くので、グーグルマップのナビにまた騙されておばニートたちは道に迷いましたが、小田急線・豪徳寺駅を起点にすれば、恐らくわかりやすいです。(世田谷線・山下駅には、出口が2つあります!下高井戸方面ホームなら進行方向後ろ、三軒茶屋方面ホームなら進行方向前の出口から出て左を見ると、小田急線・豪徳寺駅が見えますよー!これで次回のおばニートたちも大丈夫!)

小田急線・豪徳寺駅を出て、右に見える「山下商店街」をずっと道なりに行くのがポイント。(途中、左にコトリベーカリー、右に郵便局があったら、歩いているその商店街は正解です!)そして、山下商店街を抜け、少し先にあるマンションの1階にこのお店があるので、商店街が終わってしまったからといって、そのまま引き返しちゃダメですよー!

って、この案内でわかるかしら?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ