Fちゃんの谷根千ツアー(2)~チョコレート専門店 ショコラティエ イナムラショウゾウ 編

食道楽Fちゃんの谷根千ツアー、次に向かったのは

チョコレート専門店 ショコラティエ イナムラショウゾウ



オールガラス張りで、飲食しているお客様の足元までしっかり見えちゃう、周辺の民家とは完全に一線を画した外観のお店です。

Fちゃん「さ、次はココ入るよー!」

おばニート「何このオサレなお店!!無理ムリ無理ムリ無理!!!」

そんなおばニートの叫び空しく、Fちゃん既にご入店。

人見知りの子供並みにモジモジしながら、おばニートもガラスの扉を開けました。

このお店のオープンは11時。

おばニート達が到着したのは11時30分頃でしたが、イートインは既に満席に近い状態。

Fちゃんはアイドル並みにカワイイ女性店員さんと何やら話した後、空席を見つけて着席。おばニートも着席。

オーダーを取りにきた男性店員さんも、韓流スターみたいな小綺麗な男性

この日おばニートがここで見た店員さんは、とにかく顔面偏差値の高い人ばかりだったのですが、こういうオサレ有名店って、大体こんな感じなんですかね?(おばニートは日頃こういう場所に馴染みがないのでわからないんですが)

そして、先に行ったひみつ堂の感想などをFちゃんと言い合っていると、やってきました。

ショコラ ドゥ ショコラ(590円)

お店の説明によれば、

「チョコレートのムース・コニャック入りのチョコガナッシュ・フォンダンショコラを層にしており、食べ進める毎に、より力強い濃厚な味わいが楽しめます」

だそう。

透明フィルムを取り除き、一口頂いてみると、まさに濃密なチョコレートケーキ

おばニートのナンセンスな言い回しだと、どうもこのお店の格式に合った感じが全く出ないのですが、バレンタイン時期のデパ地下に出現するお高いトリュフチョコレートの大型版とでも申しましょうか、とにかく濃厚で美味

ひみつ堂でも甘い物を食べ、口の中が既に甘々になっていたので、コーヒーを頼んだのも大正解でしたが、苦みの強いコーヒーとの相性も抜群!でした。

一方、Fちゃんがオーダーしたのは

涙のしずく(600円)

お店の説明では

「ベルガモット風味の紅茶が香るチョコレートガナッシュ・チョコレートムース・レモンのクリーム・マカロンショコラが入っております。レモンクリームで爽やかさを表現しております」

とのこと。

「当店おすすめ」に相応しく、見た目もさることながら、レモンクリームの風味が印象的な不思議な食感のチョコレートケーキで、Fちゃんも大満足!の様子でした。

カワイイ女性店員さんの話では、午後になると大体満席でイートインが厳しくなるそうなので、確実にイートインしたい方は、やはり午前中を狙って来店されたほうが良いようです。ご参考までに。

店外に出て、タプタプになったお腹をさすりながらFちゃん

「さ、まだまだ食べるよー!」

まだ食うんかい!

そんなわけで、Fちゃんの谷根千ツアー、続きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ