おばニート、今日イチの衝撃 ~落合陽一氏のお父さん!


先日、落合陽一さんのファン公言したおばニートですが、経歴を調べてみたところ、

落合信彦(父)

と、wikipediaに記載があり、それが今日イチの衝撃でした。(今さら)

同年代の方、もうお分かりですよね?

(YouTubeで当時のCMの動画があったので下に貼っておきます)



このアサヒスーパードライがCMでバンバン流れていた時期、当時のベストセラーになっていた落合信彦氏の本を、おばニートも何冊か読んだことがあります。(「挑戦者たち」から「そしてわが祖国」辺りだったはず)

親子で選択した道は違えど、その主張に熱量がある事には変わりなく、こういうのもやはり遺伝なのかなあと思いました。

おばニートは、男臭さ満載の落合信彦氏のファンになることはありませんでしたが、まさかその血を受け継いでいる落合陽一氏のファンになるとは。

自分でもビックリ

親子でも、個人なので、その関係性で物事を判断してはいけないと思うのですが、落合信彦氏の話はビッグすぎるきらいがある点で、おばニートはどうも馴染めなかったと言う過去の経緯があるので、落合陽一氏のファンを公言したものの、少し冷静にその言動を追っていきたいと思いました。

「血」って、歳を取れば取るほど、年々強く感じてきてしまうものなので。(落合親子の関係性はまだ詳しく知りませんが)

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ