無料の上野(1)~旧博物館動物園駅(京成博物館動物園駅跡)編

天皇陛下御在位三十年記念慶祝事業で、いろんな施設が一気に無料になってしまったので、強欲おばニートが降臨しました。

で、結局、おばニートはどこに行ったのか。

東京近郊にお住まいの方なら、「強欲」と聞いた瞬間、ピンと来たかもしれません。

そう、上野に行ってきました!

だってね、博物館、美術館、動物園、全て揃ってる上野っすよ?

行かない理由が見当たりません!(おばニート的に)

と、言うわけで、行ってきた所を順に見ていきたいと思います。

まず最初は、旧博物館動物園駅(京成博物館動物園駅跡)!



公開最終日だったので、ギリ見られるか!?と思い、おばニートなりに頑張って早めに出かけたつもりだったのですが、


みなさん、お早いですね。おばニート、完敗でした。

でもまあ、外観は撮ってきましたよ。

旧博物館動物園駅(京成博物館動物園駅跡)
旧博物館動物園駅(京成博物館動物園駅跡)

外から覗くことしかできませんでしたが、チラッ!

アナウサギを追いかけて(作品の一部)
アナウサギを追いかけて(作品の一部)
ズーン!

オフィシャルサイトを見ていたので、それなりに覚悟はしてたんですが、狭い空間に巨大ウサギがめり込んでいる現実の光景は、やはりシュールすぎてインパクト大。(そして、おばニート、こういうの好き)

右にいるのはスタッフのお姉さん。

左にちょっと見える階段を下りた先が、おばニートが実際に見てみたかった旧博物館動物園駅

いろんな方向から階下の駅をなんとか見ようと頑張ってみたんですが、正面からだとこの巨大ウサギが視界を遮り、横からだと階段が少し見えるだけだったので、断念しました。

そして、断念ついでに天井も撮ってみました。

アナウサギを追いかけて(作品の一部)と天井

天井装飾凝ってるー。

アナウサギの足が巨大なのがおわかり頂けるでしょうか。

今回は、おばニートのミスで内部をじっくり見られませんでしたが、おばニート自身が普通の生活レベルになったタイミングでまた公開されたら見に行こうと思います(夢)

と、言うわけで、この上野シリーズ、しばらく続くかも。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ