おばニート流 クリぼっちの過ごし方


もう何年クリぼっちやってるのか、段々わからなくなってきた「おばニート(アラフィフ)」です。

みなさん、元気にクリぼっちしてますか?

っていうか、今日はイブですよね?

そもそも、クリぼっちって、イブも当日もどっちもクリぼっちって言うんですかね?

その辺よくわかりませんが、日本ではクリスマスのメインデーとも言える、今日は「クリスマス・イブ」なので、今回はこのテーマでやっていこうと思います。

で、よ。

おばニート、毎年この2日間をどう過ごしているのかってことなんですが、実は結構アクティブです。

今日も明日もお出かけするつもりです。

とは言え、読者の方もご存じの通り、金銭的にはカッツカツもカッツカツなので、お金を使うような所には基本的には参りません。

移動もお財布に優しい自転車です。

人と実際に交流するのは苦手なのですが、実はこのおばニート、人間観察が大好き。

なので、まず街中に出ます。

防寒対策はもちろんバッチリ!

なのですが、ミートテックも自力で(しかも自然に!)Lサイズに格上げするぐらい、そもそも寒がりなので、屋外でそんなことしません。(ちなみにヒートテックは着ません。寒がりだけどヒートテックは屋内では暑くなりすぎるので苦手なんだよ、おいら)

運動不足解消も兼ね、地元ではなく、数駅先の繁華街にまず移動。

時間制限のある無料自転車置き場に自転車を置き、ショッピングセンターに入ります。

屋内でその暖かさを噛みしめながらぬくぬくしつつ、本屋で新刊をチェック→最近のファッション傾向を肉眼でちゃんと見るべく、アパレル店舗ハシゴ+店員さんのコーデチェック→一旦自転車置き場に移動して、自転車を入れ直し、無料時間リセット→自販機でホットドリンクを買って休憩。場合によっては近場のパン屋でパンを買ってついでに食事→長く座れそうな場所を適当に見つけて座る→人間ウォッチング開始→またもや自転車を入れ直し、無料時間リセット→古着屋で必要になった服や小物を補充+生活に必要な雑貨等を購入→自宅に直近の図書館へ移動→図書館終了時まで、のんびりしながら読書と調べもの→帰宅

で、その後はいつも通り、自室でネットエンジョイタイム(最近は大体YouTube)→寝落ち。

まあ、毎年大体こんな感じが1日の流れなのですが、アッと言う間にクリスマスの2日間が過ぎていきます。

「え?でも、いつもそんな感じなんじゃないの?」

と、思う方も多いでしょうが、おばニート、基本的にいつもは自宅から殆ど出ません。

週末やイベント事のある賑やかな日にしか、逆に外へは出かけません。

人に会いたくないから平日昼間は外に出ないとか、別にそういうポリシーがあるわけではなく、人ごみにいるほうが、お互いにナチュラルな状態で人間観察しやすいので、こういう土日祝を中心とする賑やかな日にバンバン外出するんです。

他人の目を気にしていない時の人の行動って、本当に素が出るので、いろんな人がいるなあと実感できて楽しいし、安心しますよ!(って、これは私見ですが)

そんなわけで、これから出かけたいと思います。

みなさんも、良いクリスマスを!

↓ ランキングに参加しています ↓ 押して頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ SNEP日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ