真昼の報告 ~ 親戚Fちゃんがわからない


と言うわけで、現状どうあがいても生活保護がもらえない旨、親戚に一応報告しました。

基本的に親戚(以下Fちゃん)はのんびり屋なので

「あ、そうなんだー。まあ、うちで頑張るしかないんだねー」

終了。

私と違い、資産運用バッチリのFちゃんは、どうもこちらの財政状況の切羽詰まった感が伝わりにくいと言うかなんというか、「実際何考えてんだよオマエ!」と胸倉掴みたくなるような極めてゆるふわな反応。

まさか今後の私の生活費全部を賄おうとは思っていないと思いますが、これまで10年以上なんとかなってきていたので、緊急性がイマイチ伝わっていない・・・のかも。

今日はFちゃんが仕事疲れでグッタリしていたので、この話は後日改めてすることにしました。

長い間一緒に暮らしているけれど、どうもFちゃんの性格がよくわからん。

何を考えているのか、サッパリ解らない。

でも、血が繋がっているところがあるせいか、不思議と馬が合うので、殆ど喧嘩とかしないんですよね。

そのおかげで私はこのような平和な暮らしが今までできたのですが。

とりあえず、アマゾン、楽天、グーグルの勉強をもっとしなければ。

どうも私は日本語が理解できないようで、皆さんがすぐに理解できるようなものでも、一発で理解できないんですよね。

みんな頭良すぎ。どうしてこうなった?

にほんブログ村 その他日記ブログ SNEP日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ