生活保護がもらえない!さて、どうしよう?


手持ちの2万円が底を尽きたら生活保護の申請に行こうと考えていたのですが、よく調べてみると、今の私では生活保護がもらえないことが判明し、一気にホームレスコースが濃厚になってきました。

親戚と最悪の関係にならない限り、現時点では生活保護をもらうことも無理。

親戚とは仲が良いので、これは結構困りもの。

でも、生活保護がもらえなければ、親戚にさらに負担をかけることになる。

親戚に負担をかけないためには、ホームレスしかない

そうまでして外で働くのがイヤなのかと問われそうですが、その通りです。

普通の人は理解に苦しむかもしれませんが、コミュ力のない私にとって、外で働くのはもう恐怖と苦痛でしかありません。

そもそも会社に勤め始めるとすぐ病気だらけになるし。

考えただけでも胃が痛くなります。今も胃が痛い。

こんな時、ボタンを押したらすぐ死ねる無償の装置があればいいんですけどねぇ。(※サルコが無償になるのはまだまだ先なので除外しています)

まぁ、そういう装置ができたらできたで、搾取している側はそれまで搾取していた所から自動的に搾取できなくなるので、実際そんなものは絶対に作らないと思いますが。

ボタン押したらすぐ死ねる無償の装置って、私のように崖っぷちなら、結構な数の人が望んでいるものだと思うので、作るだけならもうとっくにできてるはずなんですよね。

働け戦えの大行進が私にはとてもキツイ。

お金が稼げても、こんな文句を言っている今の私ほどの心の平穏はそこにないと思います。

親戚に迷惑が100%かからない方法で消えたいです。

生活保護をもらって当面は生活できるだろうと思っていた私が甘かったのですが、一縷の望みは月末にあるかないかの臨時収入!

どうかなぁ?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ