貯金残高と生活費(2018年10月23日現在)


私の現在の貯金残高。概算で2万円

そして、生活費の内訳は

家賃・食費・光熱費・携帯を除く通信費=ゼロ
(家は親戚の持家、他は親戚と共有)

携帯電話料金2千円ちょっと。(2ヶ月に1度の引き落としなので、ひと月では1000円程度。友人・知人もいないので、災害時の親戚との連絡用。通常は殆ど使ってません)

国民年金はゼロ。(全額免除申請済)

国民健康保険は加入しているけれどゼロ。(親戚が年一括で払ってくれている)

医療保険などの支払いゼロ。(親戚が月毎に払ってくれている。医療費も)

娯楽費ゼロ。(ネット見てるか、図書館で本を借りて読んでいるかどちらかなので)

交際費ゼロ。(知人も友達も今では全くいないので)

雑費(生活用品など)は月2千円程度。これは私が使う物なので払います。

親戚の負担がどれだけのものかわかってしまって、本当に申し訳ないのですが、パッと書きだせるだけでもこんな感じです。

そんなわけで、月の出費は大体2千円~1万円ぐらい。

気晴らしにどこかへ出かけたいと言う時もやはりあるので、そういう場合は交通費などがかかるため、月の出費が1万円程になることもありますが、最近は貯金が底を尽きてきたので、親戚が私と一緒にどこかに行きたいと言う時だけ出る感じになりました。(その時は交通費など一切合財出してくれるので)

洋服は今までの物を着ていて、汚れてしまったり破れてしまったりしたら、古着屋の100円~500円コーナーで無難な服を調達すると言う感じ。

趣味も特になく、お酒もタバコもギャンブルも興味がないので、他に費やすお金は殆どありません。

どんなに切り詰めても今年の年末には貯金が尽きるので、それまでにネットで稼げるようになりたいですが、学習能力が恐ろしく低いので、なかなか準備が進みません。

勉強しているとすぐに眠くなってしまうんですよね。

しかもわからない事だらけで。

困ったものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ